予防をすることできれいな歯を保てます

歯科医院で専門的なクリーニングなどの予防処置を受けるということは、歯周病や虫歯を予防できるのはもちろん、きれいな歯を維持することにもつながります。

たとえば歯の色。歯の表面にはとても細かな溝があり、そこに飲食物の色素などが入り込むことで歯が着色していきます。着色はブラッシングだけでは簡単に落とせません。そこでおすすめなのが、歯科医院で行う専門的なクリーニング。クリーニングを受ければそれらの汚れが取り除かれ、定期的に受けることできれいな歯を維持できるのです。

最近では美容院に行くような感覚で、定期的にお口のケアを受けに歯科医院に通われる方も増えています。歯科医院での予防処置は、歯周病や虫歯を予防しながら歯を美しく保てる、とてもメリットの多いもの。自然な歯の白さをキープするために、お気軽に予防歯科をご利用ください。

歯のきれいを保つ予防メニュー

しっかり歯周病予防コース
エステ感覚で白い歯コース

院長が歯をきれいにする方法について解説している動画はこちらから

電動歯ブラシについて

きれいで健康な歯を保つためには、歯科医院でのプロケアに加えてご自宅でのセルフケアも重要です。そのご自宅でのセルフケアが効果的に行えるようサポートするのが「電動歯ブラシ」です。

電動歯ブラシは、通常のブラッシングでは難しい高速かつ小刻みな動きが可能なので、効率的に汚れの除去が可能。そのため、短時間で効果的なブラッシングが実現します。ただ、毛先の当て方が適切でないとその効果は半減していまいます。普段から上手にみがけていない方が電動歯ブラシに換えたからといって、すぐ効果的にみがけるわけではないのです。当院では、通常のブラッシング指導のほかにも電動歯ブラシの正しい使い方、適切な当て方などを指導しておりますので、お気軽にご相談ください。

メリット デメリット
  • 短時間でみがける
  • 高速かつ小刻みな動きで効率よくみがける
  • 手を動かす面倒が省ける
  • 歯ぐきを傷めるおそれがある
  • 使い方が適切でないと効率よくみがけない
  • 手軽さゆえみがき方が雑になる

さらに歯を白く、きれいにしたい方は、「ひかり歯科クリニック」のオフィシャルサイトをご覧ください。

予防メニューについてくわしくは、こちらからお気軽におたずねください。