デンタルドックでお口の健康状態を知りましょう

当院では、「治療中心」ではなく「予防中心」であるべきだと考えています。
歯が悪くなったから歯医者に行くのではなく、歯が悪くなる前に歯医者に行き、悪くならないように適切な処置をし、その上で口の中が健康な状態を持続できる ように定期的なメインテナンスを行う。そうした、口の中の病気に対して常に先手先手に回った処置をするべきだと考えます。

その中で当院が取り組んでいるのが「デンタルドック」です。「デンタルドック」とは、一般的に知られている「人間ドッグ」と同 様、様々な角度から口の中や顎の状態をチェックして、現在進行している、もしくは進行しかけている病気を発見し、これから起こるであろう病気を防ぐために 計画的な処置を施していくシステムのことです。

デンタルドックはこういう方におすすめです

歯周病と糖尿病の関係性

成人の約8割以上が予備軍と言われている歯周病は、体の様々な疾患と深く関係することが明らかになってきました。特に、糖尿病を始めとする生活習慣病に大きく影響を及ぼすことが報告されています。

歯周病の原因である歯周病菌は、血流にのってお口から全身へ運ばれたり、気管から肺へ進入したりして体へ影響を及ぼします。更に歯周病が重くなると歯周組織から炎症物質が異常分泌され、血液を介して血糖値を高くするような影響を及ぼしていると考えられています。

歯周病予防が健康への近道です!

デンタルドックのコース紹介

STEP01 1日目

レントゲンもしくはCT検査 虫歯・歯周病・顎関節の異常の有無を精密に検査します。

STEP03

問診・カウンセリング 現在の気になることやお悩みのことなどをお伺いします。

STEP04

血液検査・だ液検査・細菌検査 虫歯や歯周病のなどのあらゆるリスクをこの段階で洗い出します。
1日目の検査はここで終了です。

STEP05 2日目

コンサルテーション 各種検査の結果をお伝えし、治療が必要な場合は治療計画についてなど

STEP06

クリーニング 歯石や歯垢などを専門の機器を使用し除去いたします。
以上で検査は終了となります。

料金:50,000円(税別)

STEP01 1日目

STEP04

1日目の検査はここで終了です。

STEP05 2日目

STEP06

以上で検査は終了となります。

料金:30,000円(税別)

STEP01

レントゲン検査 虫歯・歯周病・有無を検査します。

STEP05

お試しコースは1日で終了となります。

料金:保険適用内

予防・メインテナンスについてくわしくは、こちらをご覧ください。

わからないことがある場合には、こちらからお気軽にご相談ください。